MR81 YOUTUBE埋め込み動画の途中スタート方法

  
 ふだん熱心な天地真理ファンの皆様の投稿するYOUTUBE動画にお世話になっております。
 ところで、ブログや電子掲示板をお使いの方々におられては、ファンの皆様の動画を紹介するときに、再生の開始時間を調整したい場合があると思います。
 この方法はリンクでは、分かりやすく、当ブログでもたびたび使っていますが次のような書式です。

 例1) 32秒後に再生開始する;動画URL(動画再生後に示されるアドレス)の語尾に
     直づけで、「?t=32s」を付ける
(注):「 」は解説の為で、コードでは付けません)

 例2) 3分20秒後に再生開始する;動画URLの語尾に「?t=3m20s」を付ける

 CGアニメ 君よ知るや南の国・前編エンディング/初めての涙

 上記のリンクのコードは下記のように書きます(実際のコードは下記の<,>のところを小文字<,>を使います)

 <a href="https://youtu.be/ZuaaqRZYne4?t=12m30s" target="_blank" title="SFAさん/CGアニメ 動く絵本シリーズ 君よ知るや南の国・前編 唄 天地真理">CGアニメ 君よ知るや南の国・前編エンディング/初めての涙</a>

 ところで、埋め込み方式(フレーム貼り付け)ではどうするのか分かりませんでしたが、会社の若者がよくやるようにネットで探してみるものですね、次の方法で調整が出来ました。

 例3) 32秒後に再生開始する;動画URL(動画再生後に埋め込みコードを押すと表示される)の語尾に「?start=32」を付ける
ここで、数字は秒で、mやsの単位は付けない。

 例4) 3分20秒後に再生開始する;動画URLの語尾に「?start=200」を付ける

 例5) 3分20秒後に再生開始、5分後に終了する;動画URLの語尾に
     「?start=200&end=300」を付ける

 埋め込みコードの再生時間設定については、ネット上で検索すると下記のサイトなど複数のサイトに解説がありますので、各自ご参考ください。

 YouTubeの動画埋め込みで再生開始時間を指定する方法

 さて、上記の開始時間設定の使用例はこんな感じです。ただし、同位置で二回目再生からは、初めからとなります。

 
   森高千里 『17才』 【セルフカヴァー】

 上記の埋め込みコードは下記のように書きます (実際のコードは<,>が<,>)

 <iframe width="550" height="340" src="https://www.youtube.com/embed/QvwOs4J6Ojs?start=90" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

 次に上記埋め込みコードを示します。(実際のコード;<,>→<,>)

 <iframe width="560" height="350" src="https://www.youtube.com/embed/ZuaaqRZYne4?start=750&end=870" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


(以上)

MR39 天地真理シングル&オリジナルアルバムの曲数(表のテスト)


 天地真理さんのシングルおよびオリジナルアルバムLPの収録曲数です。
オリジナルアルバム曲はシングル曲44曲を含みます。また、アルバム曲はオリジナルポップス、オリジナルフォーク、カバー曲から成り、かつカバー曲もポップスとフォーク、カントリー等に区分できます。スタッフや真理さんの意向を反映させた選曲でしょうから、分類名も工夫が必要かもしれません。
 これらの曲はレコードの発売日、作詩・作曲・編曲の各担当者名を一覧表(EXCEL)にまとめましたので、モーツアルトのケッヘル番号(K.Number)のような作品番号ができたらいいと思います。もちろん試案となりますが、何かの役に立つのではとぼんやり考えています。
 なお、シングルA面に数えた「秋にあなたと」は、穂口雄右氏による作詩作曲で新曲、まだCD音源は未公表。真理さんの45周年音楽祭で歌われる予定です。
 小生、ブログ内の表は初めてで、下表は表作成のプログラム(html)をテスト中です。


 区分 天地真理 レコード曲数と分類番号(案)
 シングルA面 24曲(+夏を忘れた海,秋にあなたと) MR.01A~MR.24A
 シングルB面 23曲(+ひとかかえの愛) MR.01B~MR.23B
 オリジナルLP 174曲 MR.101~MR.274(うちシングル44曲)
 合計  221曲


「天地真理と先入観」 ピアノのある生活・ピアチューレ代表の私的ブログから


天地真理白いレース佐藤秀和氏-200

FACE BOOK 佐藤氏 ギャラリー真理んSnow

 7月、梅雨があけると夏本番です。
 「春過ぎて 夏来にけらし白妙の レースのワンピー 天地真理かな」
  ・・・万葉集の有名な持統天皇御歌のパクリ・・・ 

MIXyan.さん 天地真理/恋する夏の日

coon-f06
矢車草(菊)がきれいに咲いた例(ネットから)

矢車菊20150705

わが家の庭の矢車草。五月の連休前に種まきしましたが、
一週間の帰省でだめにし、花壇を作って蒔き直し。
上の方のようにきれいに咲くといいですが楽しみです。
真理さん、おかげ様で趣味が増えます(笑)


短信(サムネイル写真?とブログ標準書式)

  28木枯らし二番014_convert

 真理さんの名唱「木枯らしの舗道」。五月中旬、ちょっと寒気が入ったので、繰り返し聴いていました。やさしく深遠な美声です。
 この土日はブログのスタイル、カラーを変えました。いかがでしょうか。それと、お気づきでしょうか、メインの記事を古い順にしました。ページをめくっていくと、私の編集によるブックレット「私は歌手!天地真理」をほぼ順にご覧いただけます。
 午後は、少し気温が上がったのか、今は、「私は天地真理」とくに「春の風が吹いたら」を心地よく繰り返し聴いています。かって、誰が「真理ちゃんは歌が下手。」て決めつけたのでしょうか。私には、デビュー後四年を過ぎた春、東京・芝公園前の郵便貯金ホールで、快よく楽しく歌う真理さんの美声と歓ぶ聴衆の拍手だけが聴こえています。
 最近、若い歌手の歌唱が最後までは聴けない、そんな感じです。それほど、真理さんは魅惑のファルセット。
 おっと、いけねぇ。また、胸の奥から深い感動がこみあげて来ました。いかん!これでは。真理さん、いい意味でたいそう罪深いですヨ!

ここでちょっと、堺正章、浅田美代、天地真理の三人唱による励ましソングです。
  ~「時間ですよ」昭和48年から
(注)Y.T.ではないため視聴制限があります。ご了承ください。♪(・ω・) ♪

   動画:堺正章、浅田美代、天地真理「時間ですよ」昭和48年

【当ブログでよく使うhtml書式と指定内容】(実際は<>は半角英数です)

<span style="font-size:115%;"> フォントサイズが標準の115%大
(文章)
</span>フォントサイズ指定終り

<div style="line-height:135%;">行間は標準の135%
(文章)
</div>行間指定終り

<div align="center">次のコンテンツファイルをブログ中央に置く
(写真や動画貼り付け)
</div>センタリング終り

【当ブログの標準書式です】(実際は<>は半角英数です)

<span style="font-size:115%;"><div style="line-height:135%;"> 
 文章
<div align="center">
 写真や貼り付け動画
</div>
 文章
</div></span>

以上
プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR