はじめに~夏を忘れた海~


 2011年(平成23年) 3月11日の東日本大震災は、三陸海岸と宮城・福島沿岸を中心に巨大津波と原発事故という大きな被害を与えました。あれから六年、特に困難な原発地域を除き、インフラの復旧、土地のかさ上げ、災害復興住宅、防潮堤(課題も多い)の建設など目に見える復興が進んでいます。
 しかし、あの日は寒く雪舞う午後でした。やはり三陸の海は「夏を忘れた海」。たとえ外面的な復興が進んでも、大きな悲しみのストレスに疲れた心や体に、明るい癒しがほしいもの。特に「深く傷ついた心のケア」は子供にも大人にも大切です。ここには最愛のパートナーや家族、子供を失った人が大勢いるからです。
 MW19 被災地への歌/水前寺清子,森祐理,新沼謙治,臼澤みさき,AKB48ほか
 しあわせ運べるように~東日本大震災被災者の皆様へ Miss Yuri Mori

このブログは心やさしき、歌声を、歌手を応援しています。
 MW09 癒しの歌声/ 天地真理  No11 夏を忘れた海
 MR40 NHK FM 歌謡スクランブル 「天地真理作品集」 2015.7.25
 BL00 ブックレット「私は歌手!天地真理」 BL01~BL26の目次はこちら
 ☆天地真理全曲リスト[修正版]pdfあります(上記 目次下,A4版9頁)☆

遠い夏氏想い出の足音
 
「もうじき夏ね!」
(「想い出の足音」サイトBBS2-遠い夏氏より)

明るい笑顔とやさしき美声 天地真理 ワールドへようこそ!!
天地真理ファンクラブ公式ウェブサイト お知らせ
天地真理 (21才)『虹をわたって』/S47「8時だよ!全員集合」より
天地真理 新曲 『若葉のささやき』 1973.3.21
天地真理 新曲 『恋する夏の日』 1973.7.1

癒しの美声をもつ歌手はフォークを愛するスーパーアイドル
『水色の恋』 天地真理デビュー曲 1971.10.1 /千政夫氏
ミモザの花が咲く頃/天地真理 (1973 ) 45周年記念 No.6
天地真理 童話作家/MIXy.mariさん

【今月のおすすめ動画ほかコンテンツ】 (ここをクリック)

天地真理スクリーンコンサート月例上映中(渋谷区CAPSULE)
平和氏/スクリーンコンサート第2弾 「天地真理オン・ステージ 」
Mari Amachi, Mizuiro no Koi (Love in blue)/Original by hato
天地真理 悲しき天使(九段会館コンサート)/ 風うさぎさん

『あなたの心のとなりにいるソニーの白雪姫』 音楽CD
SONY MUSIC SHOP 天地真理 隠れた名曲も試聴可45秒
昭和のアイドル 天地真理 Mari Amachi ~ Amazon

45周年白雪姫の天地真理さん101b

天地真理 歌手デビュー45周年はじまりました 2016.10.1
天地真理  ひとりじゃないの 祝・デビュー45周年/gessyさん
あの素晴らしい愛をもう一度 <天地真理さんカバー> /Pandaさん
アニメーション真理ちゃん
ことら氏 / 天地真理 『虹をわたって』

『春の若葉のようにフレッシュで可愛い女の子でいたい』
takebayashi.さん/『若葉のささやき』 天地真理.mpg
taka m.さん/沢田研二・天地真理 1972 真理ちゃんとデイト
PAKURON氏/四月の雨 天地真理&小柳ルミ子
真理さんは本来、旅好き、ジョーク好き、楽しい方です
bellwood氏/ウィスパーカード(2) あなたと真理と

FM軽井沢で天地真理特集を放送された太田忠氏のピアノ演奏
〈New〉水色の恋 【天地真理】-太田忠氏(ピアノ)

天地真理さんの素敵な画像(リメイク)はこちらから
Face Book 佐藤秀和氏 /ギャラリー真理んSnow

2017MAjune

♡ 2017 天地真理カレンダー好評販売中 ♡
天地真理ファンクラブ公式サイト SHOP
MR86_2017天地真理カレンダー これって永久保存版です!
『涙から明日へ』 天地真理 1971/千政夫氏

はじめに(その2) 天地真理の音楽ワールド

はじめに(その3) 天地真理 歌手デビュー記念会など


(更新2017/06/04)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天地真理さんのLPが売上1位だった70年初頭、拓郎の「元気です」が2位だったのを覚えています。

Re: No title

俊樹さん コメントありがとうございます。

御存じのように、真理さんは1971年10月1日デビュー、ファーストアルバムは同年12月のクリスマス直前。ご指摘の出来事は1972年でした。同時代、私は中学生でしたが、吉田拓郎氏の「結婚しようよ」のヒットが、思春期の異性へのあこがれもあり、強烈に記憶がありますが、LPの件は当時、知りませんでした。ちょっと前に、兄にこの話をしたら、そうだったと思うと記憶していて、驚きました。

No title

こんばんは

真理ちゃんの大ファンでした ♪
「時間ですよ」で初めて真理ちゃんを観た時・・・なんて可愛いんだろう!
もうそれ以来真理ちゃんばかり観ていました。

あんない可愛いアイドルは私の中では居ません。
今色いろ言われてるけど真理ちゃんはやっぱり真理ちゃん!
私の中では真理ちゃんは永遠です。

Re: No title

青空さん こんばんは

ごもっともです。

> 今色いろ言われてるけど真理ちゃんはやっぱり真理ちゃん!
> 私の中では真理ちゃんは永遠です。

来る10月2日、渋谷での45周年記念会、楽しみですね。
プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR