MR32 至宝のファルセットを 「愛と涙と約束と」で聴く


  真理さんの京都のお茶会は、大変な盛り上がりだったようです。しかも、真保さんのツイッターで、春らしいご衣裳に包まれた真理さんの輝く笑顔が公開されています。その穏やかな笑顔と姿から「七福神」を連想された方があったとか・・・フムフム、実は同感です!

 天地真理さんの直筆、肉声と言いますか、公式なFACE BOOKに、真理さん自らの投稿が続き、大変なアクセスがありましたが、ただ今、ダウンしています。国民的スーパーアイドルの天地真理さんの今を知りたいというニーズは高く、急激なアクセス、いいねの増加は、むしろ当然かもしれません。ハッカー説まであるようですが、天地真理さんの底知れぬ人気を物語っているのでは。ファンクラブ事務局がサイト側に照会を行っていますので、ともかく、再開が待ち望まれます。

 また、真理さんファンのFACE BOOKも盛んになり、写真の公開がとてもにぎやかです。天地真理再評価、再発見が、真理さんの全盛期を良く知る団塊の世代、及びその他の年代の国民の皆さんに、じわじわ浸透するのを期待したい2015年の春です。

 さて、ここで、『天地真理による至宝のファルセット』を、彼女の 7枚目のオリジナルアルバムから「愛と涙と約束を」によって、お聴きください。真理さんの空に突き抜ける美しく、かつ勢いのあるファルセットは、まさに驚きの歌唱です。この曲は昭和のノスタルジー色が強いかもしれませんが、同じアルバムにある「銀座ひとりぼっち」と並び称される名唱といっていいのでは。




真理ちゃんの朝食(想い出の足音)
  
真理さん海外のホテル?で朝食?何がうれしいのかな~


次の写真は宮城県南部の桜の名所、白石川河岸の「ひと目千本桜」です。
(今日、家内とお花見をしてきました。肌寒く小雨でしたが、きれいでした)

01ひと目千本桜DSCF5295-200

02ひと目千本桜DSCF5301-200

04ひと目千本桜DSCF5275-200

上から桜の回廊、桜二種(全体に八分咲き)、新しい桜見橋と湖岸の千本桜



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR