MW13 石巻沿岸も若葉ささやく春~!


 今日、妻と二人で、石巻市渡波(わたのは)のサンファンバウンテスタ号を見てきました。かつて、伊達正宗が支倉常長に命じスペイン、ローマに派遣された使節団の太平洋横断船(平成に復元)。東日本大震災の津浪被害を受けましたが、復旧しています。被災地、石巻も春たけなわです。あるいは桜咲き、あるいは葉桜。風が強かったですが、よく晴れていました。


サンファン太平洋

サンファン150418

サンファン後姿DSCF5309

サンファン館絵はがき-200

真理さんは絵ハガキ好きかなぁ・・・


     ○若葉のささやき(1973年3月21日発売)
     作詞:山上路夫、作曲:森田公一、編曲:竜崎孝路
     オリコン1位獲得

     若葉が町に 急に萌え出した
     ある日私が 知らないうちに
     あなたのことで 今はこの胸が
     いっぱいだから わからなかったの
       愛はよろこび それとも涙
       誰も知らない ことなのね
       若葉が風と ささやく町を
       愛を心に 私はゆくの

     愛する季節 いつか訪れる
     それは誰にも あることなのよ
     悲しい夢に もしも終ろうと
     若さをかけて 愛してゆくの
       愛はよろこび それとも涙
       いつか私も わかるでしょう
       若葉が風と ささやく町を
       愛を心に 私はゆくの


      若葉のささやき

      takebayashinさん 若葉のささやき 天地真理 .mpg

        若葉がささやく・・・せつない思いを明るく歌う。
        真理さんの名曲中の名曲です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR