MR39 天地真理シングル&オリジナルアルバムの曲数(表のテスト)


 天地真理さんのシングルおよびオリジナルアルバムLPの収録曲数です。
オリジナルアルバム曲はシングル曲44曲を含みます。また、アルバム曲はオリジナルポップス、オリジナルフォーク、カバー曲から成り、かつカバー曲もポップスとフォーク、カントリー等に区分できます。スタッフや真理さんの意向を反映させた選曲でしょうから、分類名も工夫が必要かもしれません。
 これらの曲はレコードの発売日、作詩・作曲・編曲の各担当者名を一覧表(EXCEL)にまとめましたので、モーツアルトのケッヘル番号(K.Number)のような作品番号ができたらいいと思います。もちろん試案となりますが、何かの役に立つのではとぼんやり考えています。
 なお、シングルA面に数えた「秋にあなたと」は、穂口雄右氏による作詩作曲で新曲、まだCD音源は未公表。真理さんの45周年音楽祭で歌われる予定です。
 小生、ブログ内の表は初めてで、下表は表作成のプログラム(html)をテスト中です。


 区分 天地真理 レコード曲数と分類番号(案)
 シングルA面 24曲(+夏を忘れた海,秋にあなたと) MR.01A~MR.24A
 シングルB面 23曲(+ひとかかえの愛) MR.01B~MR.23B
 オリジナルLP 174曲 MR.101~MR.274(うちシングル44曲)
 合計  221曲


「天地真理と先入観」 ピアノのある生活・ピアチューレ代表の私的ブログから


天地真理白いレース佐藤秀和氏-200

FACE BOOK 佐藤氏 ギャラリー真理んSnow

 7月、梅雨があけると夏本番です。
 「春過ぎて 夏来にけらし白妙の レースのワンピー 天地真理かな」
  ・・・万葉集の有名な持統天皇御歌のパクリ・・・ 

MIXyan.さん 天地真理/恋する夏の日

coon-f06
矢車草(菊)がきれいに咲いた例(ネットから)

矢車菊20150705

わが家の庭の矢車草。五月の連休前に種まきしましたが、
一週間の帰省でだめにし、花壇を作って蒔き直し。
上の方のようにきれいに咲くといいですが楽しみです。
真理さん、おかげ様で趣味が増えます(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

facebook公開の写真

こんにちは。
facebookではお世話になっています。

私の拙い作品(といえる物でもありませんが)を紹介していただき、有難うございます。
天地真理さんの魅力を少しでも皆さんに紹介できればと思い、facebookに写真をアップロードしています。

ささやかではありますが、こういう形で真理さんの応援をさせていただきたいと思っています。

真理さんの45周年、私も楽しみにしています。
皆さんで盛り上げて生きたいですね。

これからもよろしくお願いいたします。

Re: facebook公開の写真

佐藤さん。今晩は。コメントありがとうございます。

いつも真理さんの画像、絵画化かな、感心しています。

佐藤さんの画像もKOTORAさんの似顔絵もいいですね。

こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR