MR43 夏盛り 矢車草が咲きました


 今年の春、庭に遅まきした矢車草(矢車菊)が、夏真っ盛り、咲いています。仙台でも気温35度に上る暑い夏、関東から西日本は40度にせまる猛暑続き。皆様、ご機嫌いかがでしょうか、暑中お見舞い申し上げます。
 さて、小生の蒔いた種は中国産の切り花用のもの。もっと高い種もほしかったけど、見つけられませんでした。まじかに見ると小さなラッパの花弁が輪になって咲く花です。シングルはトランペットの伴奏でしたが、花弁の特徴からでしょうか。岩谷時子さん作詩、筒美京平さん作曲。恥ずかしながら震災前は知りませんでした。・・・真理さん、名曲ですね。

矢車菊S0045661-250

ドイツで女性が恋人の男性の襟につけると言われる花。
青い花、高貴な色がスタンダード。きれいですネ。

矢車菊DSCF5615-200

ピンクの花、むしろ天地真理さんにお似合いです。

矢車菊S0015625-200

ちいさな白い華。「白雪姫みたいな心しかないわたし♭♪」

天地真理紫ピンク002佐藤秀和氏-200

ピンクのワンピーで「あれっ、誰かしら?」ギャラリー・真理んSnowより


   BL15.1 矢車草 (1976,17th single)


[広告 ] VPS


○矢車草(1976年4月21日)
作詞:岩谷時子、作曲:筒美京平、編曲:森岡賢一郎

矢車草NGB2013cap-200

2013.4.17 『 天地真理 Golden ☆ Best 』歌詩カード



追伸 
  真理さんの歌唱作品、矢車草、良い趣味が見つかりました。最近、食わず嫌いだった太田忠さんのピアノも聴いています。 マッサンのウィスキーブームは、まだ続いているようですね。

   サントリー・オールドのCM曲 「夜がくる①」-太田忠(ピアノ)

   夜がくる ”オリジナル・バージョン”

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR