BL 05.3 ちいさな恋(シングル2枚目,オリコン1位)


○ちいさな恋
1972.2.1リリース,作詩:安井かずみ,作曲:浜口庫之助,編曲:馬飼野俊一
二枚目のシングル,初めてのオリコン1位曲

ちいさな恋議事堂

iowan2005lzinさん「ちいさな恋」TVバージョン



天地真理セルフ・ライナーノーツ
2013.4.17 発売ゴールデンベスト解説

 最初の頃はね、ちゃんと歌える歌はこの「水色の恋」と、ドラマの「時間ですよ」でも歌ってた「恋は水色」、ジョーン・バエズの「ドナドナ」、それから「サニー」…4曲ぐらいしかなかったの。逆に時間はたっぷりあったんですけど、「ちいさな恋」が1位を取って、どんどん忙しくなっていきました。次から次へと、本当に分刻みというスケジュールでしたね。
 仕事が終わっても、家に帰るのがまた大変!テレビ局を出て車に乗って帰るんですけど、ファンの人がオートバイでついて来るんですよ。だから、運転手さんは一回近くの交番に寄って、それからまたぐるつと回って送ってくれるんです。一人暮らしだったし、家が知られちゃうと怖いので、よく引っ越しました。最初は青山に住んで、次が代官山、それから渋谷の松濤・・・というように、数年で5、6回は引っ越しをしましたね。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR