BL 24. ブログや動画サイトの熱狂


 特に1990年代後半のWindows95発売以降、個人のコンピュータ(PC)によるインターネットの急速な普及は、マスメディア以外の、各種の情報を世に伝え、時には専制国家の民主化にも重要な役割を働いている。

 今や天地真理の熱心なファンは、ネット上のホームページやブログサイトに独自なページを作り、写真、画像、文章を示し、天地真理の賞賛と再評価の促しを行っている。

 ホームページやブログと同様に、重要なネットサイトは動画サイトである。
 動画サイト、特にYou Tubeは、優れた動画サイトであり、世界中の利用者により各種の動画が掲載されている。日本では、動画サイトYou Tubeは、尖閣列島の海上保安庁と中国魚船の衝突事件で、一躍有名となった。
 現在、天地真理の各名曲、名唱は、この動画サイトに多数アップされている。その中には、次のようなものがあり、かつてのファンの掘り起しや全盛期の彼女を知らない若い人たちへの衆知に大きな役割をはたしている。

・CD音源と天地真理のお宝写真、動画を組み合わせたもの

・かつてのTV番組(時間ですよ、八時だよ!全員集合、ひょうきん族など)の動画

・真理ちゃんの冠番組や歌謡番組での歌唱(後の歌唱紹介番組を含む)・振り付け

    恋する夏の日新春

    ma4ever100さん「恋する夏の日」・・・小鹿のステップ

・紅白歌合戦やレコード大賞大衆賞などの歌唱やパフォーマンス

・天地真理とデュエットするもの

・天地真理への熱い応援歌・・・お宝写真と他の歌手の名曲を組み合わせたもの

 トラさんのyoutubeアイコンでおなじみの平和師匠の渾身の作品は次のものなど

    ラブ1応援歌-01より

    marityanlove1さん「天地真理さん応援歌-01」ReNew

・他の歌手によるカバー曲

・ギターやピアノによるカバー演奏、合奏、四重奏(カルテット)

    カルボさん
    
    ガルボさん

    「想い出のセレナーデ」ピアノとビオラ(高音質)


・ラジオ番組に出演した録音、天地真理の近況や新曲紹介などの肉声

・ラジオ番組に母親とともに出演した時の母子の会話

・わたしが雪だった日以降の、数少ないテレビ番組の出演動画

 これらの動画は、コメント欄で、天地真理の歌唱の再評価をうたい、ファンクラブやイベントを紹介している。また、ジャストタイム、即応的なファンの交流にも重要な役割を果たしている。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR