MW17 あの震災からもうじき五年ですね


 2月も11日を迎え、あの震災(2011年3月11日)からもうじき五年、地元の新聞社のHPやTV放送局は当時の混乱をもう一度記憶にとどめんとして、特集を出したりしています。

 ちょっとくたびりぎみの建設コンサルタントの小生は、昨日は、海岸施設の復興計画に関連して、宮城県内のK市に行ってきました。

   K市アスリートポスターDSCF6491-200

 K市役所内の有名なアスリートポスター、「スポーツこころのプロジェクト」。横綱白鵬、サッカーの澤選手、フィギアスケートの浅田真央さん、卓球の愛ちゃんらの写真が見えます。サイン入りです。

 天気予報では、今日、明日は大気が不安定ですが、南から温かい空気が入り、気温が上昇するそうです。あの3月11日、そして若葉がささやく季節がもうじきです。
 小生も、もうひと頑張りです・・・。

 さて、春まじかの陽射しを感じる二月、ここで天地真理さんの10枚目のオリジナルアルバム「童話作家」から、ヒロ師匠の芸術的作品、「二月の風景画」をどうぞ。

   二月の風景画ヒロ氏

   天地真理 春まじか 「二月の風景画」 Mari Amachi nigatu-no-fuukeiga

 「ひとりじゃないの」を作詩した小谷 夏氏の作品。

 「ふり向いては いけない」、 「ふり向いては いけない」

   ・・・別れを余儀なくされた人への応援歌

   横浜代官坂の花やさん1343830974

    カンジの絵画 神奈川風景スケッチから

 「石だたみを ゆっくり」、 「石だたみを ゆっくり」

   ・・・真理さ~ん、どこかな?南房総や三浦半島、あるは横浜あたりかな〜

 「今日だけ春みたい いっぱいの陽ざし浴びて・・・」

  ・・・真理さんは明るく爽やかな歌い方がよく似合うから♡♡!!・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR