MW20 ライブハウス仙台ピットと釜石ピット/ミッフィーちゃん


 小生は今年も、ゴールデンウィーク、実家のある三陸沿岸・釜石市周辺で、家族と共に過ごしました。
 海岸沿いの釜石市街・商業地区には、復興の過程で釜石製鉄所の敷地内につくられた大型商業施設イオンがあります。最近、このそばに、一般社団法人 チームスマイルが運営するライブ会場PITが出来ました。
 ライブハウスPITは、2016年4月、東京・豊洲、仙台、福島・いわき、釜石の4会場となっています。ちなみに、この春、3.11に合わせた仙台PITのこけら落としは、有名な女性ロックバンド、”プリンセスプリンセス”でした。彼女たちは、被災地支援の為に期間限定の復活ライブを全国で展開し、仙台PITにも多額の資金援助(億単位ですよ!凄い!)を行ったくれたのでした。

  プリンセスプリンセスが復興支援のライブハウス完成 仙台

  プリンセスプリンセス 「Diamonds」 震災から5年 明日へのコンサート

 また、釜石ピットでは、隣接して、運営母体のご協力によってミッフィーちゃんの専門カフェが設けられ、女性を中心とする親子ずれや若者でにぎわっていました。
 これら二つの新らしい施設は、震災で深く傷を負った被災者の心の復興と2019年に行われるラグビーワールドカップ(釜石市鵜住居[うのすまい]にスタジアム建設中)の支援の為につくられたようです。
 釜石PITの5月のスケジュールは、映画上映とラグビーイベントを除くと寂しい感じです。いつか真理さんのスクリーンコンサート、「私は天地真理」や新作「天地真理オン・ステージ」の上映が出来たらいいなぁと思っています。

  釜石ピット/チームスマイルWebサイト


釜石イオンDSCF6580
釜石イオンタウン。新日鉄住金の釜石製鉄所旧中番庫用地に建つ

釜石ピット外観DSCF6569
釜石ピット外観

ピット入り口DSCF6573
釜石ピット入り口。公式名称か?

ピット5月予定表DSCF6572
釜石ピットの5月スケジュール。余裕あります。

ミフィー店内01DSCF6587
かまいしミッフィー店

大ミフィーDSCF6586
店内の大きなぬいぐるみ ミッフィーちゃん

ラグビーWCミフィーDSCF6591
孫たちへのおみやげミッフィーちゃん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR