MR67 Yahoo知恵袋にみる天地真理への思い


 わたしは、匿名で好き勝手を書き込む「Yahoo知恵袋」を、あまり見ませんが、真理さんファンでは、しんりさんら熱心な方々もいます。
 自己の登録者数を増やすために真理さんを利用する悪徳YouTuberが日本にはうごめいており、「Yahoo知恵袋」などのネット掲示板上にも、確かにがっかりする評価も少なくありません。
・・・が、今日、次の興味ある質問と回答をみつけました。(後日談;しんりさんが、ご自身のブログ「真理ちゃんごめんね~」の5月27日の記事で報告されていました。さすが目ざとい!)

『 Q:むかし天地真理さんのファンだった人は今の彼女に対してどういう気持ちを持ってますか?
下から選んでください。
1.俺の青春を返せ!!!俺は騙された!!
2.いい思い出をありがとう!
3.その他 』

 複数の回答の中で、私がいいなぁと思ったベストアンサーは次の方でした。

『 A: 3 感謝と残念。
 素敵な歌を残してくれて感謝。
 声が出なくなり、歌えなくなっていることが残念。
 最近はスマートになり、全盛期に近い容姿になった本人の努力に感謝。
 人の良さを週刊誌につけこまれ、他の芸能人なら絶対撮らせない無防備な写真を晒されたのは残念。
 他人に生活を支えて貰っているのは残念。
 ただし、援助は、取材やテレビ出演等は一切受けないそうなので、ファンクラブが活動を制約していることに対する交換条件なのかもしれないけど。
 とにかく、容姿が戻っているのにファンクラブの活動以外は一切しないというのは不思議。
 歌わなくて良いから、もう一度テレビ出演してほしい。 』

 Yahoo知恵袋「むかし天地真理さんのファンだった人は今の彼女にどう思う?」

 やはり、天地真理さんの当時を知る年代は、誰でも今も強烈な真理さんの印象を持っています。
 「笑顔がカワイイ、きれい、歌声も独特で決して下手じゃない、あごがれてた・・・」
 ・・・・・じゃじゃじゃじゃーん! われわれは、もう若くはない。若い時の憧れや楽しかったことを思い出したい。あの頃がいとおしい、大切にしたい!!・・・真理〜さん。あの頃の若者、一般大衆は、もう我慢できないのです。
 皆さん、真理さんに感謝したいんですヨ。きっと♪(・ω・) #♭

   天地真理ステージスナップMrSakurai001

   CBRSZ750さん/《爽やかなあなた》♪ 天地真理

 上の写真は、最近、FaceBookで友達になったM.Sakurai氏による天地真理さんのステージスナップです。真理さんの、この可愛さ、美しさ、やさしさ、一体、何ものでしょう。凄いの一言であります。Sakurai氏にいたく感謝ですネ!! 
 小生など当時、テレビ画面でしか知らなかった「天地真理」。これでは、一度、生のステージの姿を見れば、心奪われますね。小生にはお姉さんの真理さんですが、彼女にしたい、お嫁さんにしたい・・・憧れの国民的スーパーアイドル!
 フムフム、ここでちょっと自分の年を考えて冷静になりましょう。さもなくば、嬉しくて、あの世に逝ってしまいそうです。真理さ〜ん、聞いてるの〜?(笑)

  

 6月に入り、June Brideですねぇ~。真理さんには結婚式に関連する楽しく明るい名曲がいっぱいありますから、いつか、全国の結婚式場で、聴こえる時代がきてほしいですね。子供さんたちより、親が喜んだりするかも。

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見れて最高な時代!

お邪魔いたします。熊五郎です。
私は、真理ちゃんのファンでいることを今も後悔していません。
青春を返せなんて考えたこともありません。青春はいつでもその時だからです。
今の時代って、素晴らしいです。いつでも過去の動画が見られるのです。
45年前では考えられないことなのですから。
ただ欲を言えば、世に出されていない映像音楽を有料でもかまわないから開放してほしいのです。熱中した我々世代は、もう少しで還暦を迎えるのです。経済的な余裕を出せるのは社会的現役中のみと思いませんか?
まあ、中には大丈夫という人もいるでしょう。でもね、イズミごとく使える人はそうそういませんよ。余裕のあるうちに使用できる範囲に使用するのが花なのです。だから、早く!出さんかい、渡辺プロさん、今なら儲かりまっせ?

Re: いつも見れて最高な時代!

いらっしゃ~い、新婚さん、もといもとい熊五郎さん。
おっしゃる通り、子育てが終わった?今、青春ですね。
45年前にマルチメディアがあれば真理さんの超絶の人気はもう少し続いたかもしれません。
最近、当時、撮った録画ものがY.T.のおかげで、お宝動画として見られるようになりました。
この人気にあやかって、数多の真理ちゃんシリーズを所有する渡辺プロ、渡辺音楽出版には、
目覚めよ!さらば開かれん!もっと光を、天地真理に!!!
てな感じで、団塊の世代やその予備軍(私のような)相手に、商売、商売、してほしいです。
そして、真理さんに印税やらボーナスやら、よろしくお願いします!ナベプロ関係者様、聞いてるの~!!
プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR