BL 14 CMソング


 知名度抜群の真理ちゃんには当時、たくさんのCM出演、CMソングがありました。
(注)イベント名、年代、記事は、「フリー百科事典Wikipedia:ja.wikipedia.org/wiki/天地真理,2013年1月19日更新版」による。

1)ブリヂストンサイクル: ブリヂストン自転車ドレミまりちゃん-「白雪姫が魔法の鏡にききました。鏡さん鏡さん、世界じゅうで一番楽しいものなあに」というナレーションとともに「おとぎの国の小さな森に 白雪姫の贈り物 ドレミ ドレミ ブリヂストンのドレミまりちゃん」と歌う。

2)参天製薬 目薬サンテドウ -「サンテサンテサンテドウ 心の底を みつめる瞳 サンテドウ あなたはわたしを愛してるかしら サンテサンテサンテドウ サンテドウ」(「愛する瞳」作詞・作曲:浜口庫之助)

3)不二家: 不二家チョコレート メロディ-「野原でひとり歌ったら あの人に聞こえるかしら 風よわたしの歌 そおと運んで あなたのお口にメロディ 不二家メロディ」(「愛のメロディ」作詞:山上路夫/作曲:平尾昌晃)

4)エスビー食品: S&Bゴールデンシチュー「しましまで 胴長の かわいいわたしのマスコット エスビーゴールデンシチューでバルディちゃんが1万匹」と歌う。

5)旭硝子: 美顔器エレンスパック(1979年)-歌うは「ひとかかえの愛」(作詞:藤公之介/作曲:森田公一)の一節「暖かな あなたの心に 触れたくて 今」。森光子の「あれっ、そうだやっぱり真理ちゃん。きれいになったわ。」というせりふのあとに「自然な素肌をカムバックさせるエレンスパック」という男性ナレーションが入る。これは、当時長期休業ののちにカムバックを果たした天地のイメージを効果的に活かしたものである。

 なお、以上のほかに、三和銀行やクロバー(編み針)、味の素(マヨネーズ)、富士フイルム(フジカラー)のイメージ・ガールも務めた。

      サンテ目薬トリム

      momocyaさん「参天製薬サンテドウ/天地真理」

  サンテ、サンテ、サンテ・ド・ウ・・・かすみ目も一瞬に鮮明に見えるような・・・
   そうです。あの澄んだ声は真理さんでした。

      Sugi4Geru氏 天地真理CM集

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR