BL 20 娘への愛、娘の愛


 1986年9月、カフェバー経営者青木氏と結婚、翌年女児を出産し真保と名付けた。しかし10年後、1996年に離婚する。

   真理さん結婚式

  昭和61年(1986)9月挙式、新婚旅行はフランスへ(「スリムになるってステキなことネ」p22,37より)

 当然、天地真理と一人娘、青木真保との絆は深い。天地真理は、娘が育児離れした幼少期、40歳頃、芸能活動を再開したが、出演はおもにバラエティ番組やラジオ番組であり、知名度抜群で、輝かしい実績をもつ歌手としては、いささか不遇であったといえる。
 唯一、音楽的活動は、2006年10月1日、35周年記念CD-BOX『天地真理 プレミアム・ボックス』の発売であり、思春期を迎えた子が、天地真理の音楽に出会い、驚きとともに現在の不遇を不思議に思ったのは、容易に想像される。

 子・青木真保は母の天性の、優れた音楽性を受けつがなかったことは、ある面不幸ではあったが、芸術、とくに美術の才能と創作に優れており、インストルメンタル(器楽曲)「天地真理オリジナル・ミュージック・コレクション」を音楽プロデューサー有木竜郎や渡辺音楽出版(株)の全面的な協力を受けて作成し、天地真理公式HPで発売している。自身、CDカバーや歌詞カードの挿絵、装丁をデザインした。
 母を愛情深く根気強く激励し、天地真理に自身初の作品「子守唄・母の愛」の作曲を促し、上記のCDの巻頭として、世に発表したことは画期的であった。さらに、天地真理のキャラクターデザインを付したカレンダーや特製キーホルダなどを企画・製作し、天地真理ファンクラブの事務局を懸命に運営している。

   子守唄母の愛

    「天地真理ミュージック・コレクション(2012)」パンフ,CD,歌詞カード

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR