MR 01 静かで感動的な応援歌


 2013年(平成25年)11月5日(火)は、天地真理さんのお誕生日です。真理さん、真保さん、おめでとうございます。昨年に続き、動画サイトYOU_TUBEでは、師匠の皆様方の作品が多数投稿され、熱く燃え上がる気配でありますが、個人的には「繰り返し訪れる静かな感動」も最高です。

 再生数はなぜかあまり多くないのですが、Koshigayahondaさんの次の二作品は、天地真理さんへの深淵なる愛情が長野県安曇野のひんやりと冷たく澄んだ空気の中、じっくりと伝わってくる素晴らしい作品です。まだ、ご覧になっていない方は、お聴きください。静かな感動が体中に、心の中に、そして空いっぱいに広がる感じがステキです。・・・笑っちゃう。涙の止め方も知らない。○○年も生きてきたのにね・・・(薬師丸ひろ子さん、歌詞を拝借。ごめんなさい)

  白い鳥youtube

  (1)「とり」歌:手仕事屋きち兵衛
   Koshigayahondaさん「とり」

  安曇野こしがやほんだ

  (2)「安曇野」歌:手仕事屋きち兵衛
   Koshigayahondaさん「安曇野」

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeの世界も

ハトさん こんばんは(゜▽゜)/
YouTubeで、早くも真理ちゃんのバースデーコール! 良いですね。

私は、野暮用で参加できません(>_<) ちと、ごたごたしてます。

でも 頑張るぞ!

5日は皆さんの作品を楽しみにしていますね。ハトさんも新作来るかなー?


この さくらさんの動画、私も大好きです。

返信です

エリーナ姫!コメントありがたきかな。

さて、いよいよ明日は真理さんの誕生日11月5日ですね。

私は先週一週間、宿泊出張があったので、先に急ごしらえで
若葉のささやきで、お祝いのUPをしたのと、

野球の楽天イーグルスの日本シリーズ制覇ですっかり興奮ぎみで
「負けるな!楽天イーグルス/いざ日本シリーズ第7戦/愛を呼ぶ春」をUPして、大いに気をはいています。広島カープの地元の姫にはこの気持ちよくわかりますよね。師匠の皆さんの作品、楽しみですね!ファンクラブも11月から12月にかけてイベント連発、活気がありますね!よか、よか!

こんばんは!

私の拙い動画をブログに取り上げていただいて、ありがとうございました。
実はそもそもが不精者で、コメントを書いたり返信ひとつするにも、かなりの時間と決心をしてから書き込んでるありさまです。

お礼が遅くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。

Sakura様 ありがとう

さくら様、この二作品の作者自らコメントありがとうございます。恐縮です。私、ちょうど一年前の11月、こころの奥に居た天地真理さんを再発見しました。さくらさんの作品はこの直後、みつけて繰り返し聴いて、ウルウルしていました。心に深く沁み込む作品、本当にありがとうございます。広島のピアニスト・エリーナ姫も、YouTubeで活躍のエバ師匠も、さくらさんをご存じのようですね。こちらこそ、よろしくお願いしますね。
プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR