MR06 NHK紅白歌合戦 人気絶頂って誰のこと?


 今年も早、師走。11月下旬、12月第一週(本日12/7まで)、天地真理ファンクラブでは、東京にて主演映画二作の上映とスクリーンコンサートがありました。私は仕事の関係上、今回はいけませんでしたが、皆さんいかがでしたか。6月1日に行けなかった人も、真理さんの幻のコンサートや映画に大感激だったのでは。

 さて、12月おおみそかは紅白歌合戦ですね。今年は、あまちゃんで大ブレークした能年玲奈さんが紅白PR大使となって、ミニ番組とNHKのホームページで、クイズを出しては元気いっぱいです。

 NHKのホームページには紅白の歴史の解説と出場者・曲一覧がのっています。
 天地真理さんは紅白には1972年(昭和47年)の第23回から1974年(昭和49年)の第25回まで三回連続出場を果たしています。この時、一回目はトップバッター、二回目は紅組25人中14番目、三回目は25人中18番目に出場。回を重ねるごとに後ろとなり、名前と実績が一目置かれていることが分かります。真理さんは国民的スーパーアイドルですから、当然といえば当然ですが・・・

 ところで、次にある第23回の紅組トップバッター、「人気絶頂の歌手」とは誰のことですか?
 日本の皆さん、1970年代人気絶大で心優しき天性の歌手を思い出すのはいつですか?今、でしょ!

andorian21さん_天地真理「ひとりじゃないの」紅白歌合戦

天地真理紅白初出場NHK002


紅白初出場NHKHP003


テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR