MR18 エイプリル・フール


 みなさま。こんばんわ。昨日、今日と、続けて動画サイトの二作品が削除され、アカウント(動画サイトにログインできる権利)が、取り上げられました。ご愛顧いただいた皆様に大変悲しいお知らせとなりました。エバ師匠のお気持ちがよくわかる4月1日、エイプリル・フールとなりました。

 エバ師匠がこのお正月に投稿動画の立て続けの削除に会い、すべての投稿作品をサイトから自ら削除されてから、この冬は限りなくさびしい冬でした。また、何故か、私の作品、今回狙われて削除された作品は、画像の鮮明さも劣ることから当初は、200アクセス程度のものでした。それが長く続きましたが、この1月に入って急にアクセス数が伸び、1万アクセスを越し、1万5千を越し、二万アクセスに迫る勢いでした。何故なのか、不思議に思っておりましたが、多忙にも関わらず、意をよくして、3月に様々な作品を10個もアップしたことは、これまでもありませんでした。さらっと、簡単に作るこつを覚えたところだったのですが。本当に残念です。

 しかし、逆風でもプライドをもつ科学者(天動説を唱えたブルーノ・タウトやガリレオだってそう。小保方さんだけではないのです)のように、エバ師匠も私も、天地真理さんの秀でた歌唱の再評価ムーブメントが起きること、また真理さんが自らの歌唱に自信をもち自身に正当な誇りをもっていただくこと、を切に願ってアップを続けてきました。何よりも皆様に聴いていただき真理さんの古きファンが目覚め、新しきファンが歓ぶ、助けになればと思いながら、何度も真理さんの天性のファルセットを聴きながら作品を作り、アップすることは大変楽しい時間でした。

 レコード・CD業界も、私の拙いスライドショーを削除する暇があるのであれば、もっと進んで「天性のファルセット」、「歌姫・天地真理」を宣伝してほしいものです。夜な夜な作った作品そのものは、私のPCの中に依然とあるわけですが、皆様にお見せできないのが残念です。トホホ・・・。

 少し、冷静になって、ブックレット「私は歌手!天地真理」の再編集や真理さんの曲や歌唱の分類をしてみたいと思います。スクリーンコンサートにも行きたい。ブログの更新もゆったりとしたい。真理さんの癒しの歌を被災者に届けたい。・・・次のような、拙いスライドショーを懸命に消去する価値があるのか、私にははなはだ疑問ですが、真理さんの歌唱の再評価が進む気運の現れであれば、大いに感謝したいと思います。真理さん、みなさん、ごめんなさい。

白雪姫デビュー

水色の恋天地真理デビュー削除のお知らせ
(注1)YouTubeからの削除メール通信日時 2014年3月31日(月)17時14分

若葉のささやき編曲賞

若葉のささやき削除のお知らせ
 (注2)YouTubeからの削除メール通信日時 2014年4月1日(月)15時40分

 三番目に削除されたこの作品は、解説文に書き込んだように、昨年の真理さんの誕生日11月5日の一週間ほど前に、お誕生日おめでとうとしたお祝いの投稿でした。レコード協会が私に止めをさすのも致し方なかったのでしょうが、歌手ご本人、天地真理さんに大変失礼ではないでしょうか?

 皆さん。天地真理さんの歌唱作品で約15万回のアクセス、有村架純ちゃんの「あまちゃんの母に歴史あり」(銀座一人ぼっち)単独で15万アクセスがあったアカウントをなんら分かりやすい説明もなく簡単に奪い取り、そのうえ、「今後ともYou Tubeをよろしくお願いします。」とはいったい何なんでしょうか。SonyMusicさんから直接、説明があれば、だまって取り下げるのに。関西人でなくとも、有村架純ちゃんでなくとも、「なんでやねん!」と突っ込みたいところです。トホホホホ・・・

 ちなみに一回目の削除は、次のものでした。これは中島みゆきさんの歌ですから、削除は仕方ないでしょう。ただ、NHKには国民的スーパーアイドル第1号の時代とスタッフ、なによりも天地真理さんの労苦にむくいる番組があっても良いのではと思って作品をつくりました。熱狂したわれわれ国民にとって、真理さんは単なる消耗品ですか?そうではないと思いますが・・・。

地上の星削除のお知らせ
(注3)YouTubeからの削除メール通信日時 2013年11月19日(火)9時00分



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

さみしいです

ビックリしました。ハトさんや、あの方もこの方も(・_・; アカウントにアクセス出来なくて。

著作権侵害等と言っても、YouTubeに上がらなければ知り得ない過去の遺産もあるのに。むしろ売り上げに貢献しているだろうに

嫌な世の中ですね。

まぁね~トホホ

エリーナ姫、お元気ですか。コメントありがとうさんです。私の投稿作品の削除は3/31と4/1の勤務時間。まさか、立て続けに消してくるとは思いませんでした。エバ師匠が削除をうけてから、LPの回転する「悔告」の見事な作品のキチゾーさんも、アカウントが消されていました。気付いてはいましたが、3月は多忙で、体調が不調で休んだ週に、作品の修正や小品の作成を続けました。まあ、あまちゃんや宇宙戦艦ヤマトの画像で遊んだ作品もありましたが、大半はエバさんと同様に真理さんの優れた歌唱のコマーシャルをしていたつもりでした。何人もアカウントが消されたことは、私のブログの最新記事に書いたように、ソニーミュージックはもう心配しなくていいですよ!といっているものと性善説にて解釈せざるをえません。ブログはまだ生きているので、少し静かにしています。ありがとう。
プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR