MR26 若葉のささやき(詩情ゆたかな岩手路)


 2014年のゴールデンウィーク。詩情ゆたかな故郷・いわてで、次女夫婦と孫の赤ちゃんS君と小岩井農場で遊んできました。5月4日、大変な渋滞で、入り口の国道から約5時間にわたる渋滞でした。やっと16時ころ臨時駐車場に入場。S君はジンギスカンやら羊やらに大喜びでした。

    若葉のささやきかまいし
 かまいしの緑の谷間。点在する山桜と色とりどりの若葉のみどり。真理さ~ん!若葉はにぎやかですね。

    you tube/takebayashinさん 若葉のささやき 天地真理.mpg


    小岩井GW2014
 小岩井農場には他県からも多くの家族ずれが。残雪の青き岩手山、きれいでした。真理さんもかつて訪れたようですね。

    小岩井羊のおかえり
 小岩井農場は羊と身近に触れ合えます。これは夕方、牧舎に帰るため集合中の羊さんたちです。

    牧場のまりちゃん

    Sugi4Geruさん「アルプス一万尺」牧場のおとめ

 Sugi師匠による貴重な小岩井農場での真理さんの公開録音です。空気がおいしくて、わんこそばもおいしくて、真理さん、ファルセット大好調でした。もっと聴きたい~!!当時、小岩井にいたお客さん、しあわせなひと時だったでしょうね!

 今回は、プレミアムボックスのDisc5を車中で、音量ひかえめに(ささやくように)繰り返し聴いておりました。帰り時の5月5日夕方、Discを取り出すとFMいわてに切り替わり、「恋する夏の日」がはっきり流れてきました。びっくりしました。曲はある番組の最後の曲だったようで、二番か三番でフェードアウト。地方のFM局でも、真理さんの曲がかかり出しました。みなさん、もうひと頑張りですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR