MW02 海上自衛官 「三宅ゆかり」の祈り

 
 海上自衛官「三宅由佳莉(ゆかり)」さん。日大芸術学部の声楽科で学び、自衛隊の「声楽枠」で入隊。3.11直後、東日本沿岸の被災地に入り、その後の慰問でも、いたわりの、祈りの歌を披露しています。最近はプロ野球の始球式や国立競技場などでも歌われたので、ご存知の方も増えてきたのでは。
 女性歌手は、単にきれい、かわいいにとどまらず、その歌声は時機に、困難の中の隣人を励まし、勇気を与えるもの。まるで、ジャンヌ・ダルクやナイチン・ゲール的存在にもなります。
 新聞記事(読売)によると、「海自の船で世界を回り、世界の人々と喜びや悲しみを分かち合いたい」とのこと。夢は偉く大きいですね。


三宅ゆかり祈りジャケット01

「祈り」、「花は咲く」・・・三宅ゆかりCDジャケット

海自東京音楽隊 三宅ゆかり 「祈り」 ライブ short ver.

三宅ゆかり/ トゥモロウ Tomorrow from Musical "Annie"


三宅ゆかり新聞顔

新聞記事/海上自衛官 「三宅ゆかり」

 音大付属の中学・高校でピアノ科と声楽科で学んだ斎藤真理さん。在学中、古典的なクラシック教育に疑問をもっていたところ、ジョーン・バエズの歌声に出会い、一念発起、おこずかいを握りしめギターの購入に走り、フォーク歌手を目指しました。
 アイドル転向後も、コンサートでもアルバムでもフォークソングを好み、ヨーロッパでレコーディング中?のジョーン・バエズにお会いした天地真理さん。決して、小粒ではありません。ミュージシャンって、影響力が世界規模ですね。さすが!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hatogairu kouen

Author:hatogairu kouen
明るき癒しの歌声、天性のファルセットを紹介し、悩める日本人を応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR